七田チャイルドアカデミー大塚教室・池袋教室・田端教室 池袋、大塚、田端の幼児教室 七田チャイルドアカデミー大塚教室
・池袋教室・田端教室 幼児教室は0歳からの七田式幼児教育!!
トップページ 個人情報について サイトマップ
子どもたちの夢を応援する!七田チャイルドアカデミー
資料請求はこちら
説明会・体験レッスンお申込みフォーム
大塚教室:03-5954-4333池袋教室:03-6912-8033田端教室:03-3810-7544
コンテンツ
教室紹介
教室紹介
先生紹介
エントランス
クラスルーム
教材紹介
教室の取組み
教室ひろば
教室日記
みんなの声
子どもたちの作品

コース紹介

七田式教育とは
21世紀に求められる人材を育成します
右脳と左脳をバランスよく育て才能を開花させます
子どもは学びたがって
いるのです
お母さんにききました!
0歳〜12歳の
七田式カリキュラム
七田式教育創始者
 七田 眞
入室までの流れ
アクセスMAP
大塚教室
池袋教室
田端教室


七田チャイルドアカデミー
夢っこclub


みんなでまっているよ!

教室日記

2015年 夏期講習
七田チャイルドアカデミー池袋教室・大塚教室では、毎年恒例となった夏期講習を開催し、今年もたくさんの生徒さんが参加されました。幼児コースでは2才〜年長さんまでの共通取組があります。今年度は『音楽家』を覚えようということで、名曲のイントロあてクイズなどに挑戦しました。子ども達の記憶力の良さには感心致します。また、小学部は、、ESP訓練のスプーン曲げや、わりばし割りを実践。全員、スプーン曲げは成功!また、今年度の実験は「乾電池を豆電球を利用した、懐中電灯を製作しました。学校の自由研究にしようかなという生徒さんも。また、来年度、お楽しみに。

赤ちゃんイベント「ベビーズプレイ」を開催しました
七田チャイルドアカデミー池袋教室では、0〜1歳の赤ちゃんを対象としたイベント「ベビーズプレイ」を5月11日(日)に開催しました。
2歳未満の赤ちゃん連れの12組の方にご参加いただき、バランスボールなどの楽しい取組みに大変満足された様子でした。また、イベント終了後の質疑応答では多くの質問をいただき、七田教育への高さを感じました。
「ベビーズプレイ」は教室に通室されていない方も参加可能ですので、お友達とご一緒に参加されてみてはいかがでしょうか。
次回は11月29日(日)を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております!

2014年度子ども発表会
2014年12月20日(土)に子ども発表会を開催しました。1才から小学3年生の皆さんが、国旗・ペグ・円周率記憶や暗唱など、成果発表をしました。
日頃の教室での発表と違う大ホールでの発表でしたが、多くの子ども達が大変上手に発表してくれました。とても良い経験になったと思います。次回発表会は、今年の12月20日(日)を予定しています。
年に一度の貴重な機会ですので、次回も是非ご参加ください♪ 

★☆池袋教室・開校☆★
七田チャイルドアカデミー池袋教室が開校しました♪

床や壁には天然すぎを使用し、木の香りがいっぱいです!
にぎやかな池袋の中で癒しの空間が出来上がりました。

来た時は泣いていたお子さんも楽しくレッスンを受けていただき最後にはニコニコで帰ってくださいました(^^)

写真は天然杉を使用した待ち合いイスです。

ぜひ遊びに来てください♪

お問い合わせ・・・03‐6912‐8033(池袋教室)

 


ページトップへ


HOME幼児教室七田式幼児教育個人情報保護に関してサイトマップ
Copyright © Shichida Child Academy. Incall Rights Reserved.